人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  ☆ n ice な 日々 ☆     J'aime la creme glacée


by piropiropink
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『阿修羅城の瞳』

最近は日本映画も観るようになり・・・本日のチョイスは市川染五郎主演シリーズ。

第一弾 『阿修羅城の瞳

歌舞伎とか一度も見たことないし、もちろん歌舞伎やってる市川染五郎も見たことない。

市川染五郎の役は出門(いずも)という舞台俳優であり、鬼を殺す組織「鬼御門」の副長。

鬼を殺す時の乱狂ぶりが・・・染五郎の新たな一面を垣間見たって感じ!

狂ってる役の多いイメージの渡部篤郎
ここでも乱狂ぶりを見せております!
「鬼御門」の一員で邪悪な役の邪空(じゃくう)です。

なんか舞台を思わせる、ちゃちぃ感じがでてるんだけど^^;浮世絵の鮮やかさ華やかさ・・・
ストーリー的にはイマイチな感じでも、なんかアタシには新鮮だった。
奇変ぶりが良かった!
こんな映画だったんだぁ~って裏切られた感も良かった・・・・・・カナ。

あっ、ちょい役で沢尻エリカちゃん出てるんだけど・・・かわいぃかったなぁ♪
by piropiropink | 2006-11-19 17:07 | 映画